CUSTOMER EXPERIENCE

お客様の声をサービスに還元したい

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カスタマーエクスペリエンスの仕事について

メインとなる私達の仕事は、お問合せいただいたお客様に対して自社サービスを丁寧に説明しながら質問にお答えし、逆にお客様から寄せられた声を会社のサービス改善へとつなげていく起点の役割を担っています
また、それらのお声をもとにお客様がGLADD/GILTでのショッピングを心から楽しんでいただけるような施策をチーム一丸となって考えています。

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チームの挑戦

部署名がカスタマーエクスペリエンスとあるように私達とお客様とのコミュニケーションもお客様のショッピング体験の一部であると強く意識しています。
お客様からの質問は同じ様でも背景が違えば全く別の質問にもなり得るため、どんな状況でも丁寧かつ臨機応変に対応できるようメンバー同士がテクニックやアイディアを共有できるような環境作りにも力を入れています。

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この仕事が好きな理由

私たちのサービスはBtoCですが、会社としてのお客様は商品をご提供くださるブランドや商品を配送いただく配送業者も含まれます。全てのお客様の声を各部署に届け、改善を促し、その結果としてお客様から(弊社サービスに対し)「ありがとう」と喜んでいただけた時の嬉しさは何物にも代えられません。また、そうしたお客様からのニーズをくみ取る事が時には自社の新しいサービス誕生にも繋がる場合もあり、私達の取り組みを通してサービス向上に大きく貢献できることにやりがいを感じています。

キャリアアップについて

お客様からのお問合せに対して迅速かつ丁寧に応対することはコミュニケーションスキルの向上につながります。それだけでなく、お客様からの要望をサービス向上につなげるにはどうすべきかを自ら考え、プレゼンし、プロジェクトとして推進していくという一連の流れを経験する事によってゼネラルなスキルを会得しながらSV及びリーダーへとキャリアアップしていく事が可能です。