ENTRY

GLADD/MD WORK STYLE

TOP / BLOG / GLADD/MD WORK STYLE

こんにちは

採用推進の石川です。

2018年になって、1か月が過ぎ今日から2月ですね。2月は旧正月にあたり、何か新しいことを始めるにはもってこいのタイミングだとか。

新しいことといえば、私は昨年夏からホットヨガを始めました。最初は週に1回通っていましたが、健康診断で体脂肪率が落ちていることがわかりそこから通うペースが上がり、現在は週に2回通っています。解剖学を学んでいる方々から教わるので正しいポーズを取ることの重要性が体の変化を通して感じられます。目に見える形で何かが変わると楽しみながら続けられますね。

さて、今日はGLADDのMDポジションで働くスタッフの働き方を少しご紹介します。

GLADDのサービスはご存知の通り、ブランド商品のフラッシュセールとなっておりMDはそのすべてのセール(イベント)を担当しMD計画、商品選定、管理運営、数値分析、他部門との調整などを行います。1人あたりが担当するイベント数は1か月でなんと60〜90と、かなりのボリュームです。しかも、業務はこれだけにとどまらずプロジェクトをリードするメンバーもおりスケジュール管理がとても重要です。そんな忙しい日々、一体どのように時間を有効活用しどんなスケジュールで働くのか気になりますよね。

まず、MDは一人一人MACのノートPCが付与されいつでもどこでも仕事ができる環境です。ブランドへのレポーティングに行く頻度も高く、オフィスはもちろん、外出先のcafeなどでも仕事ができます。数値分析は Tableauを使用しており、欲しいデータはすぐに抽出することができ、可視化もされているので理解しやすくまた資料制作にも活用できます。社内の連絡はslackを利用しているので必要なメンバーに即情報共有をしたり、確認や承認を取ることができます。これだけでも働き方はぐんとスピード感が上がります。

このように、システムを上手に活用しながらスケジュール調整を行い個々に工夫をして業務を行います。人それぞれ掴むまでの時間は変わってくるかと思いますが、面白いほどに順応していきます。

FASHION出身のMDが多いですが、エンジニアやデータアナリスト、マーケティングのメンバーと一緒に仕事をすることも多く、WEB特有の数字の見方や知識が身につく職場です。時差出勤制度を利用し、プライベートの時間を有効活用したりと働き方は多様で、自己管理されたスケジュールで日々業務を進められるのでONとOFFをしっかりつけられます。

効率的に働き、より充実したライフスタイルを送りたい。FASHIONの知識にプラスして新しいジャンルに挑戦したい。スキルアップ、キャリアアップを望む方には最適な職場環境だと思います。

現在GLADDでは、下記のポジションを募集しております。

FASHION MD・・・扱う商材はFASHION(WOMEN/MEN)

HOME MD・・・扱う商材はHOME商材(LIVING/KITCHEN/BEDROOM/ELECTRONIC)

BEAUTY MD・・・扱う商材はBEAUTY商材(COSME/HAIR CARE/SKIN CARE)

 

募集の詳細はこちらかから

皆様のご応募をお待ちしております。

写真は昨夜の皆既月食。まさに赤色に染まった瞬間にタイミングよく観ることができました。

 

 

SHARE

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

RECENT ENTRY

JOB OPENING TYPE 現在募集中の職種

Copyright GLADD Inc. ALL RIGHTS RESERVEDCopyright GLADD Inc. ALL RIGHTS RESERVED

JOB OPENING TYPE 現在募集中の職種

CLOSE